ときどき、特に大きな損失の後はFXトレードで稼ぐことが無理に思えることがあります。FXトレードが無理に思える主な理由に、トレードルールに従うことが難しい、ということが挙げられます。この記事では、トレードルールに従い、FXトレードのパフォーマンスを改善する方法について説明します。

FXトレードで稼ぐのが無理ではない理由

ほとんどのトレーダーは長期的にお金を失っていきますが、FXトレードで稼ぐことは無理ではありません。FXトレードはビジネスであり、すべてのビジネスと同様に、ほとんどの人は失敗します。FXトレードには高度な自己規律が必要です。これを持ち合わせている人はほとんどいません。ほとんどのトレーダーはFXトレードでお金を稼ぐのは簡単だと思っていますが、上手にトレードするのはとても大変な仕事なのです。

FXをトレードして一定の利益を上げることができるトレーダーの割合は非常に少なく、約10%程度です。そしてその中でも特に大きな利益を上げているFXトレーダーはわずか1%程度しか存在しません。FXトレードを学習しているとき、トレード練習をしているときというのは稼ぐことが難しく、無理に思えるかもしれませんが、継続する時間と努力の工夫によってFXトレードで利益を上げることは可能になります。

FXトレードを簡単にする方法

ヒント1

損失をすばやく解消する

すべてのプロトレーダーは負けトレードを経験しており、100%の確率でお金を稼ぐトレーダーは存在しません。負けポジションを長く持ち続けるほど、損切りすることが難しくなります。将来的に別の収益性の高いトレードを見つける事ができると知り、自信を持って負けトレードを素早く損切りしてください。小さな損失は簡単に管理できますが、1つの大きな損失は、多くのトレーダーがFXを無理だと考える理由です。
ヒント2

デモ口座から始める

デモ口座はトレードを学び、成功するのがどれほど難しいかを知るための最良の方法です。デモ口座でトレードすることで、さまざまな戦略やマーケットを試し、どのトレードスタイルが自分に最適かを見つけることができます。デモ口座で利益を上げたら、FXトレードで稼ぐのは無理ではないことを理解するでしょう。デモ口座からリアル口座に移行したら、プレッシャーの下でルールに従うことができるように、精神的な強さに集中する必要があります。
ヒント3

焦らない

プロトレーダーになるために必要なスキルを構築するには時間がかかります。あまりにも多くのトレーダーがライブ口座のトレードを急いで損失を出し、FXトレードで稼ぐのは無理だと考えています。FXトレードは仕事であり、他の仕事と同様に、成功するために必要なスキルを構築するには教育と時間がかかります。全てのプロトレーダーは、稼げるようになるまでにかかる時間が異なる為、辛抱強く、プロトレーダーになるために必要なスキルを学びます。

FXで人生終わらないために

FXトレードを生業することは無理でないですが難しいです。もし大きな損失がでると「人生が終わった」気持ちになるかもしれません。最初に小さな資金でFXトレードを始めましょう!もし自分の資金でルールが守りにくいのであれば、Turn Tradingのトレードチームに参加してTurn Tradingの資金でトレードすることもできます。

アドバイス

FXトレードは難しく、ほとんどのトレーダーは負けますが、無理ではありません。最初に習得するべき最も重要なスキルは 「資金を失うことを避ける」ことです。安全にFXをトレードする方法を学び、これを身に染み込ませた後、レバレッジを上げてより大きな利益を狙います。資金を失わないようにトレードをする習慣で、利益は積み上がっていきます。

記事はデモ口座及び会社資金を運用するGYM会員に向けた内容で個人資金の運用者向けの内容ではありません。GYMに入会されずに記事内容を参考にして自己資金でトレードをされる場合は必ずご自身で検証の上判断されますようお願い致します。従いまして自己資金でのトレード結果には一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

FXブログ

最強メンタルコントロール術(189ページ)のPDFコピーを送ります.

ご登録ありがとうございます!

【免責事項】 Turn Trading株式会社の提供するコンテンツに含まれる投資手法は、元本および利益を保証するものではありません。投資のリスクについてご理解の上、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願いいたします。コンテンツの内容には細心の注意を払っておりますが、 その内容の正確性を保証するものではなく、その内容に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、当社の許可なく、当コンテンツを転載・掲載することを禁じます。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表示