カテゴリ: 資金管理

FXレバレッジリスクとは?

FXレバレッジリスクは、FXトレードを安全に行う為に全てのトレーダーが理解するべき非常に重要なもの
です。

この記事であなたのトレードをどのように改善するか

  • FXレバレッジリスクのメリットを理解する
  • FXレバレッジのリスクを軽減
  • FXレバレッジを使用して利益を増やす

FXレバレッジ リスクとは?

FXレバレッジリスクは、FXをトレードするときにレバレッジを使用することで大きな損失をもたらす可能性の事です。25倍のレバレッジを使用している場合、市場がポジションにわずか4%逆行するだけで口座残高はゼロになります。

多くの初心者トレーダーは、FXレバレッジリスクをよく理解していないため、すべてのお金をすぐに失うことになります。FXレバレッジリスクを理解している経験豊富なトレーダーは、少額の入金で大きな利益を上げることができます。

FXレバレッジリスクはネガティブリスクとポジティブリスクがあるため、トレーダーはFXレバレッジを理解し、FXレバレッジを使って安全にトレードする方法を学ぶ必要があります。スキルが向上すると、少額の口座残高で大きなポジションを安全にトレードできるようになります。

FXレバレッジリスク戦略

ポイント1

口座残高を低く保つ

FXレバレッジリスクを使用する利点は、トレードに大きな口座残高が必要ないことです。トレードするときに感情をコントロールすることは難しく、ストップロスのルールを無視するリスクが常にあります。

口座の残高が少ない場合、それはあなたがそれほど多くのお金を失うことができないことを意味します。口座残高が少なくなりすぎると、お金を失うときにトレードを続けることができなくなります。これは良いことです。

誰も市場の将来を知らない為、1日の悪いトレード日が大きな問題を引き起こす可能性があります。トレードを停止せざるを得ない場合は、いつでもブローカーにさらに多くのお金を送って、翌日再開することができます。

ポイント2

結果の変化に応じてポジションを変更

結果の変化に応じて、ポジションサイズを変更することが重要です。利益を上げるときは、ポジションサイズをゆっくりと増やし、損失を出すときはポジションサイズを減らす必要があります。

多くのトレーダーにとっての大きな問題は、彼らが損失を出した後ポジションサイズを増やし、オーバートレードする事です。毎週、トレード結果を確認し、結果に応じてポジションサイズを調整します。

安全にトレードするために、トレードを開始する前にポジションサイズを決定することをお勧めします。トレード中にポジションを変更するのは危険です。負けたときにポジションサイズを増やしたくなるからです。

ポイント3

口座から利益を出金する

FXレバレッジを使用する利点は、非常に早く利益を上げることができることですが、利益を維持することが重要です。FXトレードで利益を得た後、多くのトレーダーは自信過剰になり、良くないトレードを行って損失をもたらす可能性があります。

あなたがトレードで利益を上げて、良い期間を過ごしているなら、あなたのトレード口座から資金を引き出す事は良い考えです。トレード口座から利益を引き出すと、FXレバレッジが減り、長期的に利益を上げる可能性が高くなります。

FXレバレッジメンタルコントロール

ポイント
レバレッジ口座でトレードするとストレスが高まるのが普通です。1つの損失で口座残高がゼロになる可能性があることを知ることは、処理が難しい場合があります。メンタルコントロールを改善することで、高レバレッジ口座を上手に使用し、利益を増やすことができます。

レバレッジ口座でうまくトレードするためには、口座残高を気にせず、トレードルールに従うことに集中する必要があります。常にトレードルールに従うことで、長期的に利益を上げる最良のチャンスがあります。

レバレッジ口座を使用すると、大きな損失を発生させるリスクが減少し、ストレスが軽減されます。あなたがうまくトレードできるなら、前向きになり、大きな利益を得るチャンスに焦点を合わせてください。あなたが怖がっている場合、FXをうまくトレードすることは非常に困難です。常にトレード計画に自信を持って、リスク管理ルールに従ってください。そうすれば、レバレッジFX口座を使用して利益を上げることができます。

アドバイス

FXレバレッジリスクは、すべてのFXトレーダーがよく理解するべき非常に重要なトピックです。FXトレードでは、トレードが1つでも不十分な場合、大きな損失が発生する可能性があるため、リスク管理を適切に行い、常にストップロスルールに従ってください。 プロトレーダーになるために、FXレバレッジリスクを活用する方法を学びましょう。

ニコラス グールド