1日のpips目標を立てることは、FXトレーダーにとって良い考えの一つです。 多くのトレーダーはFXトレードをする際、すぐに利益を上げることに集中し過ぎています。 すぐに利益を生み出そうというプレッシャーは、トレードプロセスではなく、トレード結果に過度に執着してい状態を表しています。
FXで1日に何Pipsを目標にするかは、すべてのトレーダーが即答できるようにしておきたい重要な質問です。これは「一日の目標pipsを上げられら、その日のトレードは終了させる」という意味です。pipsの目標を知ることで、過剰トレードを抑制し、少ないトレード回数に絞ることでトレードパフォーマンスを向上させ、トレードストレスを軽減させていきます。
トレーダーごとに異なるpips目標があり、完璧なpips目標はありません。私の好みは、10pipsの小さなターゲットを設定し、大きなポジションでトレードすることです。逆にほとんどのトレーダーは、50~100pipsの大きなターゲットで1日に何度も小さなポジションをトレードすることを好んでいます。
スキャルピングの場合、1~10Pipsのような小さなターゲットを選択でき、通常5分以内にトレードは終了します。デイトレードでは、10Pipsを超えるターゲットが使用され、場合によっては最大100Pipsが使用されます。 デイトレードのポジションは数分から数時間続く場合があります。
私の好みはスキャルピングで、ほとんどのトレードは数分以内に終了するので、トレードに長時間を費やす必要はありません。 デイトレードからスキャルピングに変更したプロップトレーダーの結果は向上しています。
スキャルピングの場合、数分で5〜10ピップスを稼ぐことができるため、ボラティリティが高いGBPUSD、GBPJPY、またはAUDJPYをトレードすることをお勧めします。 USDJPY、EURJPY、またはEURUSDのようなより動きの遅いマーケットを好むトレーダーは、デイトレード戦略を使用する方が良いでしょう。
通常、トレーダーはトレードを開始するときに1日1時間のみトレードすることをお勧めします。これにより、ミスをする可能性が減ります。短時間だけトレードする事は、マーケットであなたがトレードするために選んだ時間帯のマーケットパターンを理解するのに役立ちます。
私の目標は、毎日30分の値幅の30%の利益を上げることです。したがって、30分のボラティリティが30Pipsならば、私の毎日の目標は10Pipsになります。 2時間トレードしたい場合、毎日の目標は20Pipsになります。
デイトレーダーの場合、平均トゥルーレンジインジケーター(ATR)を使用してマーケットの1日の値幅を分析し、例えば、1日の値幅の30%の利益を上げようとします。
1日のPips目標を大きく設定するのは魅力的ですが、達成するのが難しい為損失につながります。FXトレードでは一貫した結果を得ることが重要です。これにより、自信を持ってポジションサイズを増やすことができます。
少しのストレスで簡単に達成できるPips ターゲットを選択します。1日のPips目標を定期的に達成できたら、ポジションサイズの増加に集中できます。
一日のpips目標を設定すると、毎日のトレードルールに従うことに集中できます。一日のpips目標を設定すると、トレードがギャンブルではなくビジネスにより近くなります。