多くのFXトレーダーはFXスマホトレードに魅力を感じていますが、それは非常に危険な場合があります。この記事では、FXスマホが危険な理由と、FXスマホで安全にFXをトレードする方法について説明します。

この記事であなたのトレードをどのように改善するか

  • スマホでのFXトレードを止める
  • スマホでFXトレードをすることによる大きな損失を避ける
  • スマホでのトレード方法を理解する

FXスマホトレードが何故危険なのか

トレードを成功させるには高いレベルの集中力が必要であり、スマホでトレードする場合、これは困難です。多くのトレーダーは時間も自由に楽しくスマホで簡易にトレードしますが、これは通常、多くの場合は損失で終わります。

スマホ画面は小さいため、トレード中に間違いを犯しやすくなります。反対に、デスクトップ画面はチャートを大きくしっかり確認することができるので間違いを犯す可能性が少なくなり、FXトレードをしやすくします。

スマホでFXを安全にトレードする方法

ヒント1

集中

トレードを成功させるには100%集中する必要があります。スマホでトレードするときは、マーケットに100%集中できるときにだけ、トレードします。忙しいときの片手間のトレードは大きな損失をもたらす可能性があります。
何かをしながらだったり、他のことに気を取られている中で丁寧なトレードを行うことは困難です。仮に勝てたとしても一時のみで、長期的な利益には繋がりません。
ヒント2

計画

トレードに集中する、ということはトレード前のトレード計画を念入りに行う必要があります。トレード計画に沿ったトレードを行うにも、タイミングを図るための集中力が必要です。
エントリーする前にトレード計画を書き留めます。スマホでトレードする場合であっても、トレード前にトレード計画があるか確認してください。トレード計画がトレードチャンスがあると示している場合にのみトレードしていることを確認します。
ヒント3

時間

トレードでお金を稼げる可能性が最も高い時間帯を選択します。1日中、さまざまな時間帯でトレードを行うとマーケットを理解することが難しくなります。また、1日に何度もチャートを気にし続けることは、集中力も無くなり、無理なトレードをしてしまいます。
そのマーケットが何時によく動くのか、何時にトレードしたいのかを決め、その時間帯だけスマホでマーケットを見るようにします。マーケットによってボラティリティの高まる時間は異なります。
ヒント4

スキャルピングを避ける

スマホでは、スキャルピングのような非常に短期間のFXトレードが難しくなる場合があります。画面もトレードプラットフォームのサイズも小さいため、瞬時のトレード判断を下すこと、頻繁にトレードすることが困難になります。限られた画面の中でより多くの情報を表示させることが困難だからです。

スキャルピングで成功するためには、トレード注文を素早く変更する必要があり、これはデスクトップでのトレードの方が簡単で、操作が楽に行えます。デスクトップはスマホに比べ大きいため、チャートの他にも様々な画面を表示させることが可能になり、広い視野を持ちながら冷静にトレード判断をすることができます。

ヒント5

少額の口座残高を維持する

スマホでのFXトレードは、デスクトップを使用するよりもリスクが高いため、トレードの際は口座残高を少なくするのが最善です。小さな口座残高の状態で安定して利益を上げることができれば、より大きなポジションでのトレードすることを検討できます。大きな損失を防ぐため、大きなレバレッジと小さな口座残高を使用することが常に最も安全です。

口座残高が大きいほど、大きなポジションが建てられる反面、失う金額もその分大きくなります。口座に入れておく金額を少なく維持することで、大切な資金を守ることができます。

ヒント6

経済発表を避ける

マーケットが大きく動くため、経済発表でのトレードはエキサイティングですが、利益を上げるトレードにすることは非常に困難です。スマホを使用すると簡単にポジションを取れるものの、適切なトレード戦略がなければ、経済発表ですぐに大量のお金を失う可能性があります。経済発表後、マーケットが静かになるまでトレードを待つのが最善です。

FXスマホ初心者アドバイス

FX初心者はスマホでトレードするときは特に注意する必要があります。FX初心者はトレード時の感情のコントロールに問題があるため、金を失ったときにトレードを停止するのに苦労しています。FX初心者は、最初にスマホではなくPCでトレードを開始することをお勧めします。そうすることで、トレードスキルを構築します。

FX初心者が適切な戦略とセルフコントロール能力を手に入れたら、スマホでFXトレードをすることができます。FX初心者は、大きな損失を避けるために、時間をかけてトレードを学ぶ必要があります。

アドバイス

FXのトレードは簡単でいつでも行う事が出来るため、非常に魅力的です。トレードの成功には高いレベルの集中が必要なので、計画があり、トレードに100%集中できる場合にのみトレードを行う必要があります。

記事はデモ口座及び会社資金を運用するGYM会員に向けた内容で個人資金の運用者向けの内容ではありません。GYMに入会されずに記事内容を参考にして自己資金でトレードをされる場合は必ずご自身で検証の上判断されますようお願い致します。従いまして自己資金でのトレード結果には一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

FXブログ

最強メンタルコントロール術(189ページ)のPDFコピーを送ります.

ご登録ありがとうございます!

【免責事項】 Turn Trading株式会社の提供するコンテンツに含まれる投資手法は、元本および利益を保証するものではありません。投資のリスクについてご理解の上、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願いいたします。コンテンツの内容には細心の注意を払っておりますが、 その内容の正確性を保証するものではなく、その内容に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、当社の許可なく、当コンテンツを転載・掲載することを禁じます。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表示