株とFXどっちから始めたほうがいい?

株とFXどっち説明1

FXと株のトレードは非常に異なり、マーケットごとに異なるトレードチャンスがあるため異なるスキルが必要です。トレードを学ぶためには先ず、FXから始めるべきだと私たちが考えている理由をここで説明します。

株とFXどっち説明2

巷にはトレードに関する多くの情報で溢れています。本屋では、株、FXのトレード手法の本、インターネットにもありとあらゆる情報を見ることができます。その情報過多の中で、これからトレードを始めようとしているトレーダーさんが迷うのも当然です。

株とFXどっち説明3

トレーディングで成功するために必要なスキルを構築するには時間がかかります。マーケットを分析し、ルールに従う方法を理解するには、経験が必要です。株とFX、どちらから始めた方がいいか、というとFXです。FXの場合、非常に小さなポジションからトレードを始めることができ、少ない資金でもトレード経験を積むことができます。そのため、何度もトレードでき、株をトレードするよりもはるかに多くの経験を短時間で積むことを可能とします。チャート分析、マーケット分析、資金管理、メンタルコントロールといったスキルを構築すると、株をトレードするときにもFXと同様のスキルを使用できます。

株とFX、どっちが初心者向き?

株とFXどっち説明4

株よりも小さいポジションでトレードを開始できるので、FXは初心者向きです。FXをトレードする場合、1,000通貨のポジションから始めることができ、トレードごとのリスクは非常に低くなります。株のトレードはFXよりも大きいポジションで取引する必要があるため、リスクははるかに高くなります。
ほとんどの初心者はトレードを開始するときに損失を出すので、トレードを開始するときには口座資金が少額なFXアカウントでトレードすることをお勧めします。FXでトレードを学んだ後、そのトレード技術を応用して株のトレードも開始していけます。

株とFX、どっちが短期トレードをやりやすい?

株とFXどっち説明5

FXは、レバレッジ、トレードコスト、トレード可能な時間が長いため、株よりも短期トレードがし易い傾向にあります。
FXのレバレッジは株よりもはるかに高く、FXの短期トレードで利益を上げるためにはマーケットの大きな値動きを必要としません。FXは株に比べてトレードコストが低いため、株に比べてはるかに低いコストで1日に何度もトレードが可能です。
また、FXマーケットは24時間オープンのため、東京時間の午前9時から午後3時までしかオープンしていない株と比べてより多くの短期トレードが可能です。

株 とFX、 どっちが長期トレードをやりやすい?

株とFXどっち説明6

長期投資には株が向いています。マーケットのトレンドがより強くなる可能性があり、株のファンダメンタルズはFXのファンダメンタルズに比べて予測しやすいからです。
その会社を分析し、その会社のビジネスモデルを理解できれば、その会社が将来利益を生む可能性が高いかどうかを分析、判断できます。
FXのファンダメンタルズは予測がとても困難です。様々な要因で変化する大規模な経済を予測する必要があるからです。
長期トレードでは、FXのポジションを長期に渡り保有するよりも、いくつかの株を分析しトレードしていくことが最善です。

株とFXどっち説明7

FXは、トレードとは何かを学び、多くのお金を危険にさらすことなく経験を積むのに最適なマーケットです。長期投資の場合は株が最善です。長期トレンドを予測しやすいからです。
どんなマーケットでトレードするにしても、トレードにおける最も重要なスキルは損失を限定して利益を伸ばす能力です。トレードの勉強を始めると、この一番重要な部分を見落としてしまいがちです。トレードの成績が伸び悩んだら、初心に返り、損失の限定と利益を伸ばせているかに着目した振り返りを行っていくと良いでしょう。

記事はデモ口座及び会社資金を運用するGYM会員に向けた内容で個人資金の運用者向けの内容ではありません。GYMに入会されずに記事内容を参考にして自己資金でトレードをされる場合は必ずご自身で検証の上判断されますようお願い致します。従いまして自己資金でのトレード結果には一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

FXブログ

最強メンタルコントロール術(189ページ)のPDFコピーを送ります.

ご登録ありがとうございます!

【免責事項】 Turn Trading株式会社の提供するコンテンツに含まれる投資手法は、元本および利益を保証するものではありません。投資のリスクについてご理解の上、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願いいたします。コンテンツの内容には細心の注意を払っておりますが、 その内容の正確性を保証するものではなく、その内容に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、当社の許可なく、当コンテンツを転載・掲載することを禁じます。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表示