多くの初心者トレーダーは、移動平均線のパラメーター設定、どの移動平均線
移動平均線の種類は、「SMA」、「WMA」、「EMA」の3種類です。
どの種類の移動平均線も終値の平均を取ります。

SMA

単純移動平均線は、特定の期間のデータポイントの合計を特定期間の数で割ったものです。単純移動平均線の算出は、それぞれの価格に同じウエイトがかかります。

WMA

加重移動平均線は、遠い過去のデータポイントよりも新しいデータポイントを重視しているため、新しいデータポイントにウエイトをかけています。
重み付けの合計は、合計で1(100%)になるはずです。

EMA

指数移動平均線も、最新の価格にウエイトをかけていますが、ある価格とその前の価格の間の減少率は一貫していません。減少の違いは指数関数です。先行するすべてのウエイトがその前のウエイトよりも1.0小さいのではなく、最初の2つの期間の重み1.0の間に差があるか、それらの期間の後の2つの期間の差が1.2であるかなどがあります。

一番良い移動平均線とは

ポイント すべてのトレーダーは、移動平均線図が最適であるかについて異なる意見を持っています。それぞれの移動平均線図には異なる長所と短所があり、完全な取引指標はありません。

私の個人的な好みは、理解しやすく、他の多くのトレーダーが同じ指標を使用していることを知っているので、SMAを使用することです。

移動平均線目に自信を持つことは、取引ルールに厳密に従うことができるため重要です。
移動平均線を何度も変更すると、混乱と取引の不備につながります。取引指標よりも重要なのは、取引をトレンドにするか逆転させるかを判断する能力とリスク管理です。

どの移動平均線銭を選択するか

ヒント どの移動平均線図を選択するには、さまざまな移動平均線図を自分でテストすることが重要です。バックテストソフトウェアを使用してパフォーマンスを比較したり、デモアカウントを使用して、さまざまな移動平均線図を取引したり、最も収益性の高い移動平均線図を選択したりできます。

完璧な移動平均線がないことを忘れないでください。SMAが最適な場合もあれば、WMAまたはEMAが最適な場合もあります。ルールに従うことに集中できるように、一貫性を保ち、移動平均線を1つ選択することが重要です。ほとんどのトレーダーは、間違った指標を持つのではなく、損失を制限できないために負けます。

記事はデモ口座及び会社資金を運用するGYM会員に向けた内容で個人資金の運用者向けの内容ではありません。GYMに入会されずに記事内容を参考にして自己資金でトレードをされる場合は必ずご自身で検証の上判断されますようお願い致します。従いまして自己資金でのトレード結果には一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

FXブログ

最強メンタルコントロール術(189ページ)のPDFコピーを送ります.

ご登録ありがとうございます!

【免責事項】 Turn Trading株式会社の提供するコンテンツに含まれる投資手法は、元本および利益を保証するものではありません。投資のリスクについてご理解の上、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願いいたします。コンテンツの内容には細心の注意を払っておりますが、 その内容の正確性を保証するものではなく、その内容に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、当社の許可なく、当コンテンツを転載・掲載することを禁じます。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表示